2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音声ファイルのテキスト化ってどうしていますか?

会議や打ち合わせ内容をボイスレコーダーで録音して聞き直すこともありますが、テキストデータ化する時に、何回もリピート再生して、自分でパソコンにカタカタと文字入力していました。

好きな俳優はいますか?

好きな俳優って、あなたはいますか? ちなみに私はいません(笑) 最近、アマプラを見るのですが、そういう映画やドラマの出演者見て、「おっ、この人良いな~!」って思える人がなかなかいなかったのですが、最近見出したドラマの主演者の女性に好感を持ちま…

今週あったちょっといいこと3選2021.12.12~2021.12.18

日曜日なので、今週(12/12~12/18)にあったちょっといいこと3選を投稿します。

今週のお題「忘れたいこと」

今日もまた、今週のお題に投稿したいと思います。

料理しないぱぱが手に入れた調理器具で作ったのは・・・

アイキャッチ画像に、子供も載せてみました(笑) プロフィールにも書きましたが、元カノの子供です。 彼女とはお別れしていますが、子供とはお友達状態です。 月に数回お出掛けしています。傍から見たら、親子か、おじいちゃんと孫です(笑) 元カノは新しい彼…

【限定公開】LINE公式アカウント運用チェックリスト

LINE公式アカウント利用時における「運用チェックリスト」をブログ限定で公開します。 まったく同じではありませんが、クライアントにヒアリングする際に使用しているものです。 自社でLINE公式アカウントを運用するときに活用して下さい。

今週あったちょっといいこと3選2021.12.05~2021.12.11

おはようございます。 毎週日曜日に投稿しようと決めたんですが、昨日は身内に不幸があり、時間が取れませんでした。 では、2021.12.05~2021.12.11の「ちょっといいこと3選」を投稿します。

今週のお題「フリーにはたらく」

おはようございます。 土曜日になりましたので、お題に投稿させて頂きます。 今週のお題は「フリーにはたらく」ですが・・・

銀行金利なんて期待出来ないなら・・・

今銀行にお金を預けても、普通預金の金利は、0.001%くらいが平均的だろう。 とはいえ、お金を貯めていくのは、将来に備えて必要だと思います。 支出はなかなか減らすことは正直言って無理だと思う。 生活水準を大幅に変えなければって思いますが、こちらも…

アドセンスに物申す!

アフィリエイトといえば、Googleアドセンスです。 そんなことは分かっています。 Amazonアフィリエイト、もしもアフィリエイト、a8アフィリエイト と並ぶ大手アフィリエイトASPですね。 ブロガーのほとんどが、アドセンスの審査通過に躍起になっていま…

95%以上の事業者が知らない集客ツール①

事業者の皆さん、LINE公式アカウントって知っていますか? 「そんなの知っているよ~」 「使っているよ~」 って声が聞こえてきそうですが・・・ では、聞き直します。 「LINE公式アカウントを使って集客出来ていますか?売上アップ出来ていますか?」 ほと…

最近あったちょっといいこと2021.11.28~2021.12.04

今週のお題「最近あったちょっといいこと」に寄稿します。 今週何があったかな~って思い返すと このブログがすこしづつ成長してきた事かなって感じです。 11月30日ににほんブログ村 12月4日にfc2ブログランキング に参加した。 それ以外に、IFTTTを使って、…

料理しないぱぱが手に入れた調理器具で何作る??

ぱぱはひとり暮らしです。もちろん食事は自炊です。 でも食事は1日2回です。朝食と夕食です。 寝る前に炊飯器をセットして一合を2回で食べています。

前から気になっていたカフェに行ってきました。

今朝は、早起きして、ちょっと前から気になっていたカフェに行ってきました。

まるとくレポート(2021年11月)

月も変わりましたので、2021年11月のまるとくレポートを行いたいと思います。 まるとくレポートとは、「まるっと得した」という単語から来ています。 収支報告ではないので、得したことだけを書きます。 大きいマイナス(出費)分があったらご報告します。