アドセンスに物申す!

f:id:papa-note:20211206110355p:plain

アフィリエイトといえば、Googleアドセンスです。

 

そんなことは分かっています。

 

Amazonアフィリエイト、もしもアフィリエイト、a8アフィリエイト

と並ぶ大手アフィリエイトASPですね。

ブロガーのほとんどが、アドセンスの審査通過に躍起になっています。

 

でも、さっき訪問したブログがこんなんだった。

 

f:id:papa-note:20211206110653p:plain

 

上部にはブログヘッダ画像。

その下に広告。

自分のモニタに見えているのはこれだけです。

スクロールすれば、下から投稿記事が見えてきますが、トップページだとみる気が失せます。

離脱するひともいるかもしれませんね!

Googleアドセンスって自動的に表示しているかと思うけど、ページのユーザービリティも考えてほしいと思いました。

もし、自分のページがこんな風になるなら、アドセンスの広告は貼りません。

 

現在、はてなブログは、PROプランを契約しています。

それはどうしてか・・・

意図しないところに広告が出るからです。

 

自分は意図するところに、ユーザーが必要な広告を載せることの出来るアフィリエイトをやりたいと思います。

 

こんな風に思う人って他にいるかな~~!