今週あったちょっといいこと3選2021.12.12~2021.12.18

f:id:papa-note:20211219112734p:plain

日曜日なので、今週(12/12~12/18)にあったちょっといいこと3選を投稿します。

 

今週あったちょっといいこと①

3000円のamazonギフトカードが届いたということです。

昔なら、商品券や図書カードみたいな物理的なものなんでしょうけど、現在はeメールでコードが届きます。

まぁamazonだから、そのコードを購入画面で入力すれば、その金額分が割引されます。

先日、とある企業から商品レポートを依頼され、その謝礼です。

でも、謝礼は無いと聞いていたのですが、3000円が届いた時は「えっ?マジ!?」って感じでした。

予定外(予想外)だったので、めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

今週あったちょっといいこと②

2つ目の良い事は、このブログです。

とりあえずで始めたプロプラン。1回目の更新を迎えました。

年払いでやればお得なんでしょうけど、「もしかしたら続かないかもしれない」で始めたブログだったので・・・

月払いだと1008円、年払いだと8434円。明らかにお得感はあります。

このまま続けられそうなら年払いに切り替えると思いますが、「とりあえず3か月続ける」事を当初の目標にしたいので月払いで継続します。

こういう決意が出来たこともいいことのひとつかもしれません。

 

今週あったちょっといいこと③

はてなブログで知ったのですが、ブラウザを変えて使うだけで仮想通貨が貯まるという事です。

詳細は下記を見て頂くとして

 

www.gipsyjazznyumon.com

f:id:papa-note:20211219140647j:plain

https://www.gipsyjazznyumon.com/blog-cryptocurrency/

このブラウザ「BRAVE」は、広告を除去してくれるというもの。

一番効果を感じるのは、Youtube視聴です。

動画の冒頭や、途中に入る広告が一切なくなりました。

あと、ネットサーフィンで広告が非表示になったという事。

適度な広告は良いのですが、先日投稿しましたが、画面いっぱいになるアドセンス広告。

 

papa-note.hateblo.jp

これが無くなったので、ネットサーフィンが楽しくなったという事です。

たしかに無料サービスだから広告収入でなりたっているのは分かりますが、閲覧者や視聴者が不快に思う広告はどうかと思うので、この機能は良いと思います。

その広告排除などで、仮想通貨も手に入れる事が出来たのもいいことですね。

先週くらいに、先月分のリワードトークンが入金されました。

もしかしたら入らないかもな・・・って半信半疑だったので、本当に仮想通貨の口座に反映していたことは嬉しく思いました。

3つ目のちょっと良いことは「報酬を得られながら、広告無しでネットサーフィンが出来る」ですね。

実際にこのリワードで得られるBATという仮想通貨はまだ爆上げしていませんが、長期戦でやって行こうと思います。

Bitcoinも最初は数万円でしたが、今は530万円相当です。

BATに微かな期待です(笑)