今週あったちょっといいこと3選2021.12.05~2021.12.11

f:id:papa-note:20211213101356p:plain

おはようございます。

毎週日曜日に投稿しようと決めたんですが、昨日は身内に不幸があり、時間が取れませんでした。

では、2021.12.05~2021.12.11の「ちょっといいこと3選」を投稿します。

 

ちょっといいこと①「ブログの読者、☆の数、ランキングがあがってきた」

ブログ始めて、まだ1ヶ月そこそこですが、読者も増えてきました。

そして投稿記事にはてなスターを頂けるようになってきました。

ブログランキングも上位に上がってきました。

にほんブログ村、人気ブログランキング、fc2ブログランキングに参加させて頂き、たくさんの人の目に触れて頂いた結果だと思います。

 

にほんブログ村のランキングは、

IN順→総合ランキング31647位、その他日記589位、アラフィフ男性日記2位

OUT順→総合ランキング45753位、その他日記770位、アラフィフ男性日記2位

PV順→総合ランキング8266位、その他日記90位、アラフィフ男性1位

です。

アラフィフ男性日記は、全41サイト中で、そもそも分母が少ないですが、それでもその中で1位になっている事が嬉しいです。

INとかOUTの意味もいまいちわかりませんが、PVは「ページビュー」ですかね。。。

 

人気ブログランキングは、

全体ランキングで、27258位、アラフィフ日記は115サイト中、38位です。

全体ランキングの分母はわかりませんが、圏外にならず、ランクインしている事が嬉しいです。

ちょっといいことの1番目にしちゃいましたが、

実はちょっとどころか「かなりいいこと」です(笑)

 

ちょっといいこと②「10年前に好きだった子から突然のLINE」

2つめは、10年前に好きだった子からLINEが来た事です。

当時自分が43才、仕事の関係で東京に住んでた時に知り合った女子大生。

その頃は好きすぎて、いろいろ連絡して、週に3回くらい会っていました。

でも、22才くらいの年の差でしたから、結局は何もしないままでした。

その後、数年後、共通の友人から「〇〇ちゃん結婚したよ!」って連絡があり、落ち込んだのを覚えています。

聞くところによると、3才年上の男性と・・・ひとりの子供を授かって結婚したそうです。

俗に言う「デキ婚」ってやつですね!

幸せになってほしいと思うばかりでした(笑)

 

それから1年後、その共通の友人から「〇〇ちゃん、離婚したよ」って・・・・

「えっ?もう!早いな~」って思いました。

結婚するまでは具現化しなかったそうですが、DVモラハラ亭主で、彼女も子供がいるから悩んだそうです。

まぁ、当人から詳しく聞いたわけではないので、細かい事情はわかりませんが・・・。

でも、DVモラハラ亭主なら「別れて良かったんだろう!」って思いました。

それから数年が経ち、正直その子の事なんて忘れていました。

で、9日にその子本人から突然のLINE。

何かな~って思って話していると、「久しぶりに会いたい」って・・・

内心「えっ!?今さら何だよ~!」って思いながらLINEでやりとりしていたら、LINE電話が来ました。

その子は実家のある四国に住んでいるが、

用事があって大阪に来るとの事。

自分は静岡に住んでいるので、四国より大阪の方が近い。

まぁ、四国に行くよりは大阪のほうが良いけど・・・・それでも大阪は離れている。

 

「なんの用事かな~」「ネットワークビジネス勧められたらどうしよう(^^;」ボソッと(笑)

期待半分、疑念半分で会ってくるかもしれません(笑)

 

ちょっといいこと③「やりたかった事が実現しそう」

この話はまだ詳しくは話せないですが、自分がやりたかった事が、とあるきっかけで実現が早まりそうです。

しかも初期コストが抑えられそうです。

ずっと、提携先を模索していたので「提携先が見つかって良かった」という感じです。

自己満でなく、飲食店や理美容店、小売店の役に立ちそうなものです。

また、追ってご報告させて頂こうと思っています。

 

第1回目となる「今週あったちょっといいこと3選」の投稿ですが、1週間の振り返りにはいいかもです。

それに毎日をだらだら過ごさないようになりました。

何か記事に出来ないかな~って思うようになりました。

まぁ、人生にとってプラスになった気がしました。最近ブログ運営が楽しくなってきました。

このはてなブログの読者になる、はてなスターの仕組みって良いですね。

他のブロガーさんと繋がったり出来て・・・

はてなブログなら長続き出来そうです。