まるとくレポート(2021年11月)

f:id:papa-note:20211202111422j:plain



月も変わりましたので、2021年11月のまるとくレポートを行いたいと思います。

まるとくレポートとは、「まるっと得した」という単語から来ています。

収支報告ではないので、得したことだけを書きます。

大きいマイナス(出費)分があったらご報告します。

といっても大したことはしていないのですが。。。

今月で一番得したことと言えば、仮想通貨で409円利益が出た事です。

仮想通貨自体をあまり信用していないので、1000円だけ投資してあります。

BATという暗号資産が、1000円が1400円くらいになっていたので、月利40%です。

銀行に預けても、微々たるものしか利息が付かないのですが、409円とはちょっと驚きです。

信用していないにも関わらず、どうして仮想通貨を始めたのか・・・それはこの記事を見てからです。

 

www.gipsyjazznyumon.com

ネットサーフィンするだけで、仮想通貨が貯まるなんて夢のような話じゃないか~って思ったので、仮想通貨取引所の口座を開設しました。

 

そのブラウザを使って貰える仮想通貨が

BAT(ベーシックアテンショントークン)

です。

 

このBATという仮想通貨は、braveというブラウザをサービスインしているbrave社が発行しているものです。

 

ちなみに、11月に貰えるBATは0.11トークンです。

今の相場が160円台ですので、18円くらいです。

約半月、通常のGoogle Chromeと併用して使うだけで、18円の報酬が得られました。

1ヶ月まるまるやったら40円近くなるのかな・・・

 

でも、その程度だと相場がどうたら・・・なんて言えないので、無駄遣いしたと思って1000円入金しました。

 

これからも、1000円とか2000円入金して、その入れてある金額以上の差益が出たら、その差益分を売却して、利益を確定したいと思います。

それ以外の仮想通貨があるので、それ以外も1000円単位で入金して運用してみたいと思います。

 

あともうひとつありました。

Uber Eatsです。マクドナルドを頼みました。

初めての注文の方限定プロモーションで、2784円が244円になったことです。

2540円得しました。

マクドナルトで約2800円もオーダーするのも意外ですが。。。

今回はプロモーション適用という事と、友人が来ていたことも理由です。

最初はどこかに食べに行こうかと思いましたが面倒だったし、チラシがポストに入っていたので、Uber Eatsでデリっちゃいました。

今回オーダーした時間が17時過ぎだったので、通常メニューの価格に100円プラスで、バーガーパティが倍になっていました。

これだけでもお得なんですが、プロモーションで2540円安くなるなんて・・・。

f:id:papa-note:20211202113308p:plain

 

今回、初めての方限定のプロモーションでしたが、実は自分初めてではないのです。

メールアドレスと携帯番号を変えて登録しました。

ちょっとしたお得テクニックも応用した次第です(笑)

 

それ以外は特になかったです。

来月は誕生日月でもあるので、もう少しお得になりたいと思います。