今週のお題「忘れたいこと」

f:id:papa-note:20211219110012p:plain

今日もまた、今週のお題に投稿したいと思います。

 

「忘れたいこと」・・・そんな事聞かれたら「過去」しか思いつきません(笑)

良い事もありましたが、良くなかったこともあります。

良く言いますが、「人生おひとり様1回限り」です。

でも変えられるとしたら、今までの人生でしょう。そう思う人たくさんいると思います。

とはいえ、その人生だったから今があり、今欲しいものとかがあるような気もしますが。。。

何が良いのか悪いのかもわかりませんが。。。

思い返せば、可もなく不可もない人生だったので、もう少し武勇伝とかを語れる人生を歩きたかったな~って思います。

 

話変わりますが、今現在、53才、あと1週間で54才です。(12月26日が誕生日w)

年齢が上がってくれば「忘れたい」より「忘れちゃう」ようになっちゃうのかな・・・と不安でもあったりします。

そもそもこのブログを始めたのも、過去をわすれないようにするためです。

「あれ?先週何あったかな・・・」ってならないようにするためです。

記憶は時とともに忘れていってしまうので、ブログという形で保存します。

でも、ブログって、語彙力とか文章力とかが必要で、なかなかペンが進まない事がたくさんあります。

忘れたくない事をブログにしたためて行こうと思いました。

今週のお題の「忘れたいこと」に合致しているかわかりませんが、今週のお題に寄稿します。

 

本当は毎週土曜日にお題投稿するのですが、昨日はタイミングを逃してしまい、寄稿でしませんでした。