今週のお題「あったか~い」

f:id:papa-note:20211129190155j:plainブログの記事に悩む自分としては、こういうお題が出ると、嬉しくなります。

今週のお題「あったか~い」ですが、最近日に日に寒くなってきています。

先週くらいから、石油ファンヒータを使い始めました。

この石油ファンヒータは、今の家に引っ越してきてから購入しました。

購入する時は、アマゾンや楽天市場で最安のものを探していましたが、友人の家に行った時に、使っていないファンヒータが3台くらいありました。

話を聞くと、最近不用品処分業を開業したとの事。

引越しや、事情により家具家電品を処分される方が増えてきたそうで、そのまま捨ててしまわずに、不用品買い取り屋さんにいくらかで売る人が増えてきているそう。。。

その友人は、もともとフリーの塾講師でしたが、ここ最近のコロナの影響で、仕事が激減してしまったとの事で、心機一転、不用品買い取り業を始めたそうです。

 

まぁ、彼の話はさておき、その彼の家に有った(転がっていた)石油ファンヒータを譲ってもらった。

友達価格というのもあり、1000円で譲ってもらった。

1000円とは言え、程度はほぼ新品なみ。聞くと2019年に購入したものだそうだ。

2020年に譲ってもらったので、1年落ち。

箱もあり(ぶっちゃけいりません・・・w)ました。特に難はありません。

 

その石油ファンヒータのおかげで部屋が

「あったか~い」

状態になりました。

しかし、今年は原油価格高騰で灯油が高い。

私の住む静岡市に配達に来る業者は、18リットルで2150円。

車もないので、どこか安いとこで買うとか出来ないし、灯油を配達してくれる業者はここしかないから、買うしかありませんが・・・

部屋は「あったか~い」けど、財布は「さむ~い」です