上に戻るボタンを実装しました~

f:id:papa-note:20211123002754p:plain


大して記事も書いていないのに、上に戻るボタンを実装したくなり、ググったら下記のサイトにたどり着きました。

同じはてなブログ運営者でしたので安心して取り組むことができました。

なによりも、コピペで実装出来るのが、初心者としては嬉しいです。

ありがとうございます。

glglsti2019.hatenablog.com

 

しかも、上に戻るだけじゃなくて、下に進むボタンも実装出来るとな・・・

本当にコピペだけで実装出来た時は、涙がちょちょぎれました。

本当に大した記事も書いていないのに、ブロガーの仲間入り(・・・した気分)の自分がいました。

やっぱり、形から入ってしまう性格故に、またまたやってしまいました(笑)

実装できたのですが、ボタンの順番を変えたいって思っていますが、これから先のカスタマイズは出来そうにありません。

HTMLやCSSの勉強をもっとしておけば良かったな・・と後悔しています。

それにしても、はてなブログは、良いと思います。

ブロガーさんと繋がれるスキームがあるって・・・・。