菅田将暉&小松菜奈が結婚

こんな記事が目に入った。
またまた、菅田将暉ロスとか、小松菜奈ロスとかという単語がネット上に飛び交うんだろうな~と思いつつ・・・自分は別のところに目を向けてしまった。

どこに目が行ったかって・・・・

mdpr.jp

それは、菅田将暉は「俳優」になっていて、小松菜奈は「女優」になっているという表記。

 

菅田将暉を「男優」にどうしてしないのかな~って違和感を感じてしまった。

男優という単語が、どうしてもAVに繋がってしまうのは私だけではないような気がする。

モデルプレスの執筆者も、そこに繋がったから、男優でなく俳優にしたのかなって思っちゃう。

特に菅田将暉小松菜奈のようなビッグカップルとなると、イメージも大切なんだろうかなと思う。

日本語というのは難しい(このあたりは専門家じゃないから蘊蓄は割愛しますw)