形から入らないはずが・・・

f:id:papa-note:20211114133201p:plain

まずは皆様にお詫びします。

同じアイキャッチ画像をまた使ってしまいました。


また形から入ってしまった。

 

3日ほど前に「形から入らずに。。。。」という投稿をしたにもかかわらずです。

今使っているテンプレート製作者のページを見ていて

・はてなブログテーマ「Innocent」のカスタマイズ(ナビゲーショ ンバー編)

・はてなブログテーマ「Innocent」に「おすすめ記事リスト機能」を追加しました

というタイトルに惹かれ。自分のブログに実装してしまった。

とりあえず実装したので有効活用は出来てませんが。。。。

もちろん、おすすめ記事リストなんて、数個しか投稿していないので、その数個が表示されている。

「あ~なんて情けない」って思いながら「これで俺もブロガーの仲間入り」っていう感情もある・・・・

言い方変えれば、「記事を投稿しろよ」と自分の尻に火をつけた。

ポジティブシンキングとはこのことをいうんだろうか(笑)

ちなみにみんな、記事ネタはどこで見つけてくるんだろう?

最近はひきこもり生活な毎日。自宅で資料を作ったり、調べ事が多くて。。。

ネタというものが無い。

あと1ヶ月もすれば、青春18きっぷの季節になるので、普通列車の旅記録を投稿出来そうだが。。。

そもそも文章を書くのが苦手です。

前職時代は、同僚に頼まれ始末書や顛末書、顧客へのメール内容の推敲をしていた。

決まった定型文にあてはめ、文の体裁を整えるだけ。

ある意味才能は要らない事をしていた。

コピーライティングとか言葉をスキルにしておけば良かったなと後悔(^^;