アキバのメイドの8割はJKらしい

f:id:papa-note:20211116120426j:plain

秋葉原駅

先日東京に行った。

静岡から新幹線で1時間、高速バスで行っても3時間。

さほど遠くはない。

静岡は、東京に行くにも名古屋に行くにも同じくらいの時間と料金がかかるので、自分の行動範囲もそれくらいです。

 

今回は、ポコチャで仲良くなったリスナーさんと飲み会という事で行ってきました。

そんな事でわざわざ東京に行くなよって言われそうですが、コロナの緊急事態宣言が解除されたので、ストレス発散も兼ねて行ってきました。

その旅程の中で、秋葉原に寄った。

秋葉原駅を降り、一番気になったのは、もちろんメイドさんがたくさんいると言う事だ。

「おにいさん~」って声をかけている。

歓楽街にいるキャッチみたいな感じ。

キャバクラの前にいる男性が、可愛い服装をした可愛い女の子になっただけって思ったのは自分だけではないはず(笑)

信号待ちをしていたら、2人組のメイドさんのキャッチに声掛けられた。

1人は、めちゃ自分のタイプの女の子。どこにでもいそうな普通の感じの子。

信号待ちするちょっとだけ話すつもりが、5回くらい信号が変わってた(^^;

15分くらいです。最初はお店の案内とかだったけど、雑談してしまった。

その子たち曰く、ほとんど無視されるから、こうやって止まって話をしてくれる人は嬉しいとの事です。

その彼女たちが言っていたのですが、

「この秋葉原にいるメイドさんの8割はJKらしい」

もう一度言います(笑)

この秋葉原にいるメイドさんの8割はJKらしい

ふとよぎった。メイドカフェなのか、JKリフレなのか。。。

ここら辺の想像はおやじっていうことで許して下さい(笑)

ちなみにさっきの2組のメイドさんは、19才と20才。

十分若いのに、「ババァ」だそうです。(本人談w)

いろいろ話していて他にも驚きが。。。。

「一番高い飲み物は、ドンペリで1本10万円です」

えっ?メイドカフェだよね??キャバクラか??

blogos.com

私以外にもこの異変に気付いた人も多数存在しているみたいです。

1本入れたら(お客様にオーダーさせたら)、3万円のバックがあるそう。

JKにしたら3万円は大金。本来の時給にプラスしての収入だから、彼女たちも頑張るんだろうな~

まるで、昼キャバやん(笑)

高校生はキャバクラで働けません。メイドカフェというお面を被ったお店で、キャバクラと同じ事をしています。

風営法に抵触しないようにうまくやっているんだろうな~

そんなことも考えながら会話していると。。。。

「うちのお店、お店の名前と店長変わるんだよね~」

真っ先に過った事。それは・・・「それって、脱税じゃん。」

消費税の支払い減免をうまくついた手法。キャバクラや飲食店の世界でもある事。

税務に関して詳しく知識が無いので、細かい部分は触れませんが、お店の名前と代表者が変われば別の事業体として認識されるそうで。。。

 

秋葉原に世の中の闇を感じた東京旅行でした。

次は、東京での定宿について書きたいと思います。