形から入らずに。。。。

f:id:papa-note:20211114133201p:plain

自分の性格を考えると、物事を形から入る傾向にあります。

ブログをいままであれこれやって来たわけだが、どれも形から入ってしまっていた。

ワードプレスやってみたり、ブログサービス各社をやったわけだが、どれも有料プランを申し込み、書きもしないブログサービスにお金を払ってきた。

始めたは良いが、短くて数記事。長くて半年。

半年続けたブログは自分でも驚きました(笑)

ちょうどカメラを趣味にし始めたころで、あっちこっちに撮影しに出かけ、旅ブログ的にやっていたが、カメラ熱が冷め、いつしか記事の投稿もしなくなったんです。

まぁ、ブログに限らずですが、熱しやすく冷めやすい性格もあるからでしょう。

とにかく長続きしないんです。

似たような人はたくさんいるかもです。

なので、このはてなブログは形から入らず、まずは無料で始めてみることにした。

まずは1ヶ月やってみます。無料プランだと納得が行かなければ有料プランに切り替えれば良いです。

必要なら独自ドメインも取得すれば良いので。。。

ブログだから、SEOを意識して記事を書く。。。そんな面倒な事も書かない理由にしてしまうので、まずは記事を書いて行くことにします。

徐々にライティングも慣れてくるでしょう。。。

とりあえずブログとしてやってみて、アフィリエイトやりたくなったら、ASPを契約すれば良いよね。

やりもしないアフィリエイトサイトの登録って無駄だよね。。。

まぁ、アフィリエイトで月5万円でも貰えれば十分です。

でも、その5万円を稼ぐにはそれなりに苦労が必要なんだと思いますが。

とりあえずスタートさせたこのブログ、続けてみたいと思います。