はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問に寄稿させて頂きます。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームの「ぱぱ」の由来は、

彼女の娘さんと初めてあった時に「ぱぱ」って呼ばれました。

最初は「冗談かな~」「わざとかな~」って思ったのですが、終始「ぱぱ~」って呼んできました。

びっくりしたのですが、子供には分かるのかな~って思った瞬間でもありました。

公園の遊具で遊んだのですが、ブランコ乗ったり、滑り台やったり、鬼ごっこもして、結構つかれました。久しぶりに走った感もありました。

めちゃめちゃ、記憶に残る出来事でした。

結婚もしていませんし、実子もいません。

言いなれてしまって、普段から自分の事も「ぱぱ」って言ってしまうくらいです(笑)

という事もあり、ブログのハンドルネームも「ぱぱ」にしました。

はてなブログを始めたきっかけは?

今までいろいろなブログサービスに手を出しました。

アフィリエイトしないのに、独自ドメイン取って、Wordpressやったりしました。

しかし、どれも長続きしませんでした。

あと、10年前何してたっけかな~って記憶が曖昧になっちゃってます。

記憶だけがたよりなんですが、その記憶も微妙で。。。

ブログで出来事やその時の考えている事を残して行こうと思ったのが、きっかけです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだありません。記事数も20個以下で、選べないのが正直なところです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

3日坊主にならない3日の空白が出来た時です。

まだ、義務感いっぱいです(笑)

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

3記事。テーマは、ノウハウ系です。業界の裏ワザです。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。読み返すだけではなくて、修正しちゃいます。

「この書き方で良かったのかな~」って、常に思っています。

好きなはてなブロガーは?

自分以外のはてなブロガーさんです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

まだ言える立場ではありません。

敢えて言うなら、さらに10年続けて下さい。

10年前は何してた?

サラリーマンしてました。法人向けにコンサルティング営業してました。

この10年を一言でまとめると?

あっと言う間の10年でした。

でも、10年間続けたことはありません。

普通の人生を送っちゃいました。

 

こうやって10個の質問の記事を書くと、過去の出来事を思い出したり、振り返りが出来るから、毎月10個の質問を書いて行こうと思います。

10個の質問はまたゆっくり考えてみます。

毎月末日に投稿しますので、よろしくお願いします。