青春18きっぷでどこまで行けるかチャレンジ【計画】

f:id:papa-note:20211120234255j:plain

まだ計画段階だが、今年の青春18きっぷの冬期間を使って、静岡からどこまで行けるか挑戦してみようと思っています。

冬期間なので、東に行くと雪の影響で電車が遅延する事も想定出来るし、何よりも寒いので、西方面に行こうと思います。

 

travel.watch.impress.co.jp

 

 

静岡の西方面始発は、5:00です。

その列車で行くと、

5:00 静岡発→5:44 掛川

5:54 掛川発→6:52 豊橋

7:09 豊橋発→9:10 米原

9:19 米原発→11:47 姫路着

12:05 姫路発→12:24 相生着

12:26 相生発→13:37 岡山着

13:50 岡山発→15:20 糸崎着

15:39 糸崎発→16:58 広島着

17:10 広島発→17:52 岩国着

18:17 岩国発→21:33 下関着

21:44 下関発→21:58 小倉着

22:03 小倉発→23:46 久留米着

久留米までが、一日で行ける限界です。

久留米に着いたら、漫喫にでも泊まって、始発で戻るとします。

そのあと、途中で観光しながら途中下車しようかと思います。

行きたい都市(街)は、博多、広島、姫路、神戸、豊橋かな。。。

青春18きっぷは、5回(5日)、普通電車に乗れるという、JRの企画きっぷです。

金額は12050円です。1回(1日)分は2410円です。

静岡→久留米のきっぷ代は13060円です。

乗車時間は18時間46分です。ほぼ19時間。乗り換え回数11回。

快適と言えるほどのシートではないと思いますが、これをやったら、今回の企画旅行としては成功と言えるのではないかと思います。

それでも久留米まで行けると思うと、ちょっと驚きです。

ちなみに、静岡から久留米迄新幹線で行くと

6:41静岡発→11:44久留米着、金額は12950円です。

時は金なりですね。5時間3分で着きます。

青春18きっぷでどこまで行けるかチャレンジ」じゃなかったら、絶対新幹線で行ってます(笑)